アルバイト考

実はわたし ほんのたまさかアルバイトをしている


私の顔をご存じの方はきっと第一印象で


「ぼ〜っとした人」というイメージだと思うし


親姉兄や友人達からもそう言われてきた


しかし手が早い・・・悪いことはしないよ!


とにかくテキパキことをこなす


なにしろ引っ越し14回 荷づくり大の得意


アクセサリーを委託している骨董屋さんから見こまれた


骨董バザールに参加の際の梱包と


終わってからの荷ほどきと陳列


「もう終わったの? 早い〜〜〜〜!!!」


なんと時給千円です


二時間で二千円にお弁当とコーヒー付き


そして売り物の壊れたものを頂けます


「あなた 人の倍は早いわ!」


それを夫に言うと「ゆっくりやって倍もらえよ」だと


いやいや ちゃっちゃとやらなきゃ気が済まないのだから


そーゆーことは出来ない


一ヶ月に一回か二回働き賃金を得る それは喜びだ


それが好きなものに触れていられ一挙両得


昨日はバイトだったのだ


終わるとお客さんがきて私の作品を二個買って下さった


創り手だから説明が出来る


若い方だったがアンティークが好きなのだそうだ


またおいで下さいね 「来ます来ます!!!」と


材料費が高かったのでどうかしらと思っていた二つ


それを気に入って理解してもらった喜びは大きい


「世界でたった一つのものです」と付け加えた






               ・