たそがれに歩みたまさか見た景色


        

        蹴球を見守る夕べ声高く    ゑぽむ



        

       立ち見する応援をする刹那かな  ゑぽむ



こんな夕暮れ時に歩く習慣はないのだが 歯科の予約のおかげで


帰り道 公園で少年達のサッカーを見た


我が子たちはまったく興味をしめさずのことだった


お母さんが二人見守っている


小学生の男の子 ほんのつかの間の時


この子等が健やかに成人しますようにと祈った


家には温かな夕餉がまっているのだろう


「手を洗った?」  あぁ そうだった


帰ったら手を洗って うがいしてね   口癖だったなぁ


タオルは黒く汚れるのだった 可笑しい 楽しかったな 思い出





                ・