エルガー 朝のあいさつ


    


心がとても苦しかったときにNHKの「ゆうがたクィンテッド」と


「三銃士」だけは見ることができた


ただそれだけが楽しみだった




       朝のあいさつ おはよう


       昼のあいさつ こんにちは


       夜のあいさつ こんばんわ


       別れは さよなら




そして人形劇の「三銃士」



私は孤独ではなかった 私には私が常に寄りそっていた


この子供番組を見ながら どんなにかホッとするひと時だったろうか


遠くの友があり 頼りになる「私」がいたのだ







               ・


        三銃士の主題歌は平井堅さんが歌っていて
        素晴らしかったのだけれど
        この子の声がいいな




                ・