遠回りして見た景色さまざまに


        

       急坂を女子下りゆく賑やかに  ゑぽむ


画像を見るとシーンとした感じなのだが まあこれが煩い
キャンキャンきゃーきゃー かまびすしい それが女子校生
遠い昔 私もこうだった いや・・・おとなしかったわね



        

       こればかり雪の残りて立ち話  ゑぽむ


ガンガンに凍っているからなかなか融けない雪
「寒いわねぇ ねえねえ主人たらひどいのよ」「あら家もよ」
そんなところでしょう  昔乙女のお二人



        

      もう少しさあもう少し寄る辺有り  ゑぽむ


この冬 はぐれ手袋を幾つ見たことだろう 落とさないでね




        

     マンションを建てる会社の味方誰?  ゑぽむ


またです いくら反対したって山は削られるのでしょうか
怒りを通り越して悲しくなります やめて! 木を伐り倒すのは
もうたくさん! 山が泣いている 春山は笑うはずなのに
夏山は滴る 秋の山は装い 冬山は眠るのでしょう
人は山に畏敬の念をもたねばならない





                ・