猫も子ももの言わずして春なりき

        


        

      この距離を保つニャンズの心持ち  ゑぽむ


猫たち 花 お気に入りのお皿 身近にいてくれる心和むものたち
誰にでも心安らぐ時とこの子たちのようなもの言わぬ家族がいて
こちらが勝手に語りかけてもなんら言葉をさえぎったりしない
さて もの言わぬキミがドアを開けて出てきて三週間足らず
リハビリが必要 お母さんはほんとに心から全力を出して協力するよ
真っ白な肌になっていたけれどちっとも変わらぬキミがいた
嬉しくて、でも緊張もして積もる話を聴いた
大変だったね 苦しかったね よく耐えたね 偉かったよ
少しずつ変わってしまった世の中を知っていこうか
CDのお店は無くなったのよ
あの廃屋は壊されてマンションになっちゃったしね
でも自然は変わっていないよ
みんなキミを待っていてくれた
これは嬉しいことだね お母さんも嬉しいよ
お父さんはキミがお母さんとしか話さないから嫉妬してるよ
可笑しいね〜 だってしょうがないじゃない
男同士の話がやがてできる時が来ることを待っているからね
神経質で泣き虫でお母さんそっくりだったキミ
よく解るよ だから男の子に生まれて大変だったよね
お母さんは家庭に引きこもったし立て篭もりもした
男のキミはそうはいかなかった
だからとてもよく解るのよ 辛かった気持ちが
あなたたちがいてくれてよかった
お母さんを母親として育ててくれたキミ達に感謝の思いでいっぱい!




                ・