肩凝りは漱石先生の造語なり

        

淡水パールのネックレス・・・
こういう単調な作業は疲れるしつまらないので
肩が凝って仕方が無くて翌日は首と肩を回してばかりいた
でもこうして画像にするときれいだ!
2㌔のコメ袋ほどのパールを持たされて
製品にしてね!との依頼 あぁ 飽きるかもしれない もう飽きた。
そうそう装着金具は磁石にした カチン!楽ですよ。。。




        

なんの飾りもない螺子巻き時計のネックレスだった
しかし如何せん 邪魔になる
ナースウォッチはこのブローチ型なのだが
ベルト通しに付ければ見易くていいだろう
珊瑚とビーズで囲み 小さな花は日本のビンテージのセルロイド



        

宮様御用達のようなお帽子
チュールがとれていたので花飾りをつけた
自分でかぶって鏡の中で「ごきげんよう」と手を振ってみた
「ハハハ♪」面白かった



作ったりリメイクしたり
それは楽しいのだが 楽しさにも段階がある
まあ そういう話しのたね





                ・