わたくしの作業台ったらごちゃごちゃです

どちらかと云えば片づけ魔です
散らかっていると落ちつかない質です
それなのに作業台の上ときたら
ゴミ置き場のような有り様です
職人さんという方々はすっきり片づいて
今作っているものに集中しているもののようですのに


わたしの憧れは職人でした
しかし亡母の指摘は当たっていました
「お前の手は器用だけれど身を立ててはいけない
 だから月給とりの人と結婚しなさい
 一月待てば給料がはいる その中でつましく暮らしなさい」


いつの間にか♪習わなくても女は泣ける〜♪ ささみどりさん!
けっこう作りも直しもできるようになって
本職の人形から遠ざかっています


そうそう ゴミ置き台
昨日片づけました そうしたら なんと!
ピピ猫が寝ています
「ピピよ そこはお母さんの仕事場ですよ どいてくださいな」


今朝はひんやりしています
秋の気配 初秋かなぁ 


  秋きぬとめにはさやかにみえねども風のおとにぞおどろかれぬる

                 藤原敏行






                ・