ご飯が炊けた?・・・

夕飯は鶏五目御飯にしてセット

「お腹が空いたなあ・・・」

炊飯器は「ご飯が炊けました」とも「ピッピッピー」ともいわない

蓋をあけるとちゃんと炊けている が! 熱くない

表示は時計になっている 保温であるべきはず

え? 任務を全うして。。。

もう うんともすんともいわない

6年も毎日2回働いてくれていた 我が友よ

う〜む プリンターの機嫌もグズグズ PCもヘンテコリン

そうだ! 掃除機もガムテープを巻いたまま使っている

なだめて励まして しかし 御苦労さまでした

広告の品をさがして一番安上がりに買物をしよう

そして 仲良く暮らしていこう

単純で簡単なのがいい

今朝は冷凍のご飯をチンして食べよう

あ! 冷蔵庫は大丈夫だろうか 

どうして次々と壊れるのだ 保証期間とは使用期限のことか

何をいっても始まらない 製造とか経済とか とかとかとかと

何もかもがチープ 頑丈な家電があったらいいな

修理しながら長いこと使いたいなぁ

繰り言をしても世の中が変わることはない

だって私には炊飯器も掃除機も作れない

ホウキとチリトリと雑巾がけの頃に戻っていこう

「早く昔に帰りたい」 誰かの本の題名だった




              ・