伊藤美菜子さんのこと

なでしこジャパンに在籍していた伊藤美奈子さんを知った
東日本大震災で練習無期限自粛となり それは衝撃であり
そしてなにより彼女を悩ませたのは
自分の勤務する東電が かくも多くの人々の平安な暮らしを奪ってしまった
そのことに深く悩みパニック障害を発症
今もメンタルクリニックに通い薬を服用しながらの生活だという

彼女に手をさしのべてくれる方が居て
コートで走り回る様子が健気にも気の毒でならなかった

若い一選手の自責の念の深さと苦しみ
襲い来る不安発作


はたして東電の上層部にこのような感覚を持つ人が一人でもいるのだろうか
別に病気になるほど悩めと言っているのではない
ただ会社の責任を認識してほしいのだ
あまりに他人事の答弁を読み上げるだけの無自覚、無責任、無能ぶりに
腹が立って仕方がない


「金目」という文言を発する人がかの地に住まいして見ればよい
自らは安穏と親の庇護のもとに居て 何が解るのだ 太陽の季節よ!
小渕優子氏は母親の資格はない 無能であり恥知らずだ
操り人形の糸が切れれば いや糸の強靭さは悪魔の血管といえる
戦前戦後と連綿と続く悪魔の血脈 


福島の札びらになびいた者たちに 天よ罰を与えよ


あのチェルノブイリのために尽したドクター達の映像を流せ
その声を聞かせよ 
そして あの少女たちのその後を訪ねてみよ






                ・