もうすぐお彼岸

お彼岸てなんのことかなぁと今さらに考えた
「暑さ寒さも彼岸まで」
これは気候に耐えたことのみならず 心の重さも「もういいんだよ」と
そういうことであるらしい
ありがたいことだ
私は父母のお墓参りをずいぶん長いことしていない
故郷の地が私を呼ばないからだ
実に都合のいい歌があって それは「千の風になって」なのだ
だからいつも歩きながら空を見上げ風を感じては父母を想う
そこに「言葉」がある  「もういいんだよ」と



        

      ペコポコも大いに疲れ夏ゆけり   ゑぽむ


カンカン照りに日焼けもせずにペコポコは むしろ顔いろわろし
「ミルキーはママの味〜 ミ〜ルキ〜♪」
不二家さん 頬紅つけてあげてくださいな!





               milk