ラブちゃんのハート


きくしゃんはラブちゃんとハーちゃんが一緒だった
頬っぺとかかとが同じ柔らかさという奇跡の一瞬
笑いかけると天使の頬笑みでかえしてくれた


        


さすが おのこずっしり重く握りこぶしの力こぶ
食欲いっぱいの 透明なる清潔なよだれタレタレ気持ち良し


きくしゃんがお祖母ちゃんになって私は嬉しい
ただのお婆さんではないからだ
サダコお母さんは曾お祖母さんになった 祝いの膳である


でかしたねラブちゃん きくしゃんの娘さん 美人さん
お母さんが美人というのは得であろう
ハーちゃんはうんと得をするだろう
「キミのママきれいだね 遊びに行っていい?」
こんなふうに広がる友達の輪


ラブちゃん ママってたいへんな事業だけれど
うんと頑張って下さい


あぁ いつになく前向きな心なり
幼子から伝わってくる力 大きいなあ



きくしゃんは海外旅行みたいな大きなカートを引いて
改札に入り手を振って笑っていた






              ✿