憧れの人


ぱ〜っと目を瞠るご婦人に会えた


真っ白な美しい御髪で地味なワンピース


その胸元には大きめの真っ赤なネックレス


そして同じく真っ赤なイアリング


        


もう しっかりと目に焼き付けて 目標とした


美しいお姉さま 理想とするお姿だ


私は母に似て七十歳を過ぎてやっと白髪がでるという質らしく


なかなか目標は遠いのであるが


いつの日かこのような印象的なお洒落をして


ゑぽむお姉ちゃんからの脱却を図りたいものだ


脱色してしまおうか! いやいや人生の重なりの層がちがう


真似事ではまったくダメなのである


はっと目を惹く女性になりたい


それも異性ではなく同性からの憧憬の想いだ


心地よいことだろう あ、そんなことではないのか


真っ白に光る豊かな御髪に見惚れながら


憧れの遠さを想った


大きな真っ赤なビーズを買って作っておこうかな


ピアスも作ろう


ブラッディレッドの首飾り


        




                  ・