大岡裁きを見る

テレビっ子の夫は(テレビ)をつけたまま本が読めるという奇特な人だ

私はまったく無理である  隣の部屋でドアは開けてあるがPC三昧

すると 懐かしいメロディが聴こえてきた

襖四枚 大きな青に白の鞘形(さやがた)の模様ジャンジャジャジャジャーン

ルール― ルルルルルル〜 ルルルルルル〜 ルルルルル〜ウ♪

由紀さおりさんのハミングがついていた



        

       大岡の裁きを見つむ夜なりけむ  ゑぽむ


浪々の身の父を持つ少年のなんと健気なこと

上手い子役だと思いつつ ついほだされてしまった



因みに大岡越前演じる少年隊のこの青年 東山紀之さんは

幼少期に肢体不自由であったそうだ

そのリハビリに通う中でダンスを勧める人がいて

いやいや従ってみると なかなか面白い

そして体はめきめき回復し かの大回転さえできるようになった

すばらしいダンスが彼の財産となったという

今や加藤剛さんが演じた風格を備えていると感じた







              television


                ・