私はペリーのお迎えに?!


 よんどころのない事情にて三浦海岸まで出向くこととなった

 おそらく間違うに決まっているので早めに家を出た

 ちゃんと乗り変えた筈なのに・・・

 「次は終点 浦賀です 浦賀です」 なんとや!

 私は浦賀に用はない

 行き先は三浦海岸なのである 途方に暮れる昼日中・・・

 夫と同年配の方に「お伺いいたします 私は三浦海岸に云々・・・」

「あ、戻ってね乗り変えるんですよ 教えますからね」とご親切

「ここね! 向こうのホームの手前に来る電車ですよ」重ねてご親切

 ありがとうございます ありがとうございました たすかりました

 

        

       大根葉なんとご飯の進むこと  ゑぽむ



        

       神示す玉菜の子等の健やかさ  ゑぽむ



 三浦海岸駅前には まぐろやサザエを商う店

 そして少し歩くと三浦大根がキャベツ(玉菜)が健やかに育っていた

 なんと広々とどこまでも緑なす中に収穫をする夫婦の姿があった

 

 あぁ 良き景色を見た 人様の好意に助けられた

 車窓は夜の灯りを映し そこに私も居るのであった

「いるかいないか いないかいるか」 いる!






               ・