鬼?

 昨日午前4時16分にブログアップ
 いつもならば起きているのに 眠気がさした
 夫が起きるまで1時間半はあると 二度寝・・・
 物音で目覚めて ようよう起きていくが具合が変
「私ちょっと気分がよくないので寝ますね」
 恐ろしい夢の続きをみて
 ひどくくたびれて起きると8時 朝食をとって また眠る
 すると正午 みかんを食べて また眠る 起きたら午後3時


 瞬発力はあるが持続力がない体質
 こういうのを「鬼のかくらん」とは云わないのだ
 なんというのだろう ただの加齢と疲労


 アルバイトも約束もなかった
 だから安心して眠り婆になったのだ


 あんまりなので夕方ネックレスをひとつ直した
 それで気が済んだ
 これでいいと納得して夕餉の支度を簡素この上ないものにした
 

 「栄養摂れよ!」と夫 「はい」





                  ・