食べないわよ私

 小さなレジ袋をもって帰宅した夫
「安かったんだ」・・・・・
 イチゴ?
「150円だったんだぜ」


 それがまあ
 いいとこと取っちゃ食うとこないし 食うとこ取っちゃいいとこ無い
 一応洗ってお皿に盛った


 私はミカンを食後に食べた 


「せっかく買ってきたんだから 食べろよ イチゴだぞ うまいぞ」
 せっかくだけど食べたくない
 コンビニの店先に出ていた処分品 買うかな?!


 贅沢はしないが 傷んだイチゴが食べられるものか
 とうとう 夫は完食した


 大抵の場合 私は黙って譲歩する
 たかがイチゴ されどイチゴ
 春になったら苺を摘みに・・・ではないか 


 これって笑える話なのだろうけれど
 拒否だったなぁ ウフフ





                 X