信号無視4回

3時に行く約束があった
とっても疲れていたので
ちょっとだけっと思ってベットに入ったのが1時ちょっと過ぎ


!!!ハッと目が覚めると2時半!!! 信じられない!
歩いて30分のところ 遅刻なんて許せない 自分が信じられない
用意万端整っていたからバックを持って火の元用心鍵しめて階段駆け下り
走った走った
途中踏切がある カンカン鳴りませんようにアーメン
信号無視は4回した


パトカーに見咎められたら「はい自首するところです」と言うつもりだった
道交法違反だものね 逮捕かな 遅刻するよりいいやと思った

息が切れた 顔が冷たくなった それでも約束は守りたい


まるでメロスのようだ 走れメロス


還暦過ぎたおばちゃんが駆ける いくら走っても血圧は90以下の自信
だからってなんでしょう


10分早く着いた こうでなくっちゃ私じゃない


認知症の運転者の高速道路の逆走多発と聴く
運転免許のない私は自力で走るのみ


どうしてこんなに頑張るのだろう
誰も「頑張れ」とは励まさないのに・・・
それは約束を守るため


待たせるくらいなら待った方がどんなに楽かしれない


帰宅したら どっと疲れた これこそ加齢
子供じゃあるまいし駆けっこはもうよそう
「遅れてすみません」あぁ しかしこの言葉は言いたくない
口が裂けても



その割にはまた早朝覚醒 ノー 脳 NO!






             HELP