ブラック企業ランキング

 
近くにあるのがヤマダ電機だから
しょうがなく買いに行く
従業員の不親切さは目にあまったけれど
面と向かって苦情をいうのも大人だもんで気が引ける
自分で試行錯誤すればいいのだと
解らぬところをメーカーに電話で質問しても
このおばさんの腑に落ちる答えは返ってこない
新しいパソコンはむしろ難解であり
要するにこちら側に考えさせない仕組みになっているらしい
「なぜ?」と考える余地が無いように作られている
おまけに英語表記だ せめてカタカナか漢字にしてよね


パソコンとプリンターを繋ぐケーブルが短くて
いちいち手で持ち上げて操作していたのだが
買いに行った
さてどこにあるのだろうか


訊いてみよう あらあら!!!やれば出来るじゃん!
過日ヤマダ電機は早急に社員教育をしたらしい
「はい お客様 承ります」と走っ来て対応してくれた
そんなに走っちゃ危のうございますよ!
レジで待つほかのお客さんまで心配顔・・・
物事には限度がある
いつまでそのご親切が続くものやらあてにはできないが
人並みの親切はしてほしいものだ


富士通NEC、和民 表彰されていたね ブラック企業
中には有識者として席についていた厚顔無恥もいた


さて哀しい母の思いも届かず最悪の結果であるらしい
あの彼女の理知を受け継いだ息子の正義は
どこにでも通用するものでは無かった




ブラック国家群 大国の驕りが 悲劇を生む
国家もまたブラックホールと言っていいだろう
目には目を 歯には歯を
想像を絶する画像が世界中に配信される
見ることはないだろう 目は背けたい


かつての戦争で応召された帰らぬ青年たちは
どこを彷徨っているのだろう
無念のまま母親家族と会えぬままでそこらここらに漂っているのだろう


私のような者に苦しみをテレパシーで伝えますか
私は敏感にキャッチするでしょう
あなたの為になるならばこの身を居場所にしてもいいですよ


それで気が済んだら母上と兄弟姉妹のところを訪ねて下さい
あなたにもお子があるかもしれない
抱きしめてあげてください



どうかあなたの正義の思いが踏みにじられることなく
清い大地に赤い血が吸い込まれますように


きな臭い 世界中に蔓延しています


一人一人が個人幸いを祈る機会となりますように
南方やシベリアに置き去りにされた夥しい人々の無念と母の悲しみ
過ぎたことではありません 今なお続いています
かの国で行なった日本軍の悪行も隠さず掲示板に貼りましょう


愚民化は成功の一途をたどっています
踊らされる傀儡


哀しみははかりしれない
あの澄み切った理知の目を私たちは失った






                 ・