ちょっとした孤島気分

数人の友達から
「何かあったの? 心配よ」と携帯メールが入った
privateという文字が出て不安になったらしい
彼女は私のブログ閲覧中毒になっているのである!
私の身を案じてくれる優しい友


こちらはこちらでどうしようもなくて
drakitiさんにコメントを入れてみるも
(コメントできません)の表示が空しく出るばかり



まあ そのうちなんとかなるでしょう
どうということはない
私はこうしてアップできるのだから
昔の日記帳状態だと思えばいいのだ
頻繁に封書や葉書を書いていた頃と同じ


drakitiさん、gettengさん、ヒューマンさんにお返事できないのが申し訳ない
ごめんなさい


なにか起きているのかな
些細なことで気分が落ち込むので困ったことだ
私自身もブログ依存症になっているのだ


もしや私のPCの故障?
ほらまた自分を責める なにもやってのける能力もないくせに
この体たらく


テレビもラジオもつけないでひたすらし〜んと過ごした


  あぁ どこかに美しい村はないか・・・
  そこに静かな心持で暮らしたいものだ
  雑音も怖いことも不安もない村
  またリログ村が恋しくなった
  帰れる故郷は無くなったのに
  その景色だけが美しく思い出される


  夕べ詩人吉野弘さんの追悼番組をしていた (夫専用ちらり見)
  (祝婚歌)(夕日のうた)切なくせまってたまらなかった
  結婚式その他ののスピーチを代筆する役目に疲れて
  10年ほど前(祝婚歌)を朗読すればいいわと差し出したっけ
  新郎新婦よりも列席した皆さん大いに感激して下さったという


私は遠く及ばぬが同じ心持で生きてきた
それはどうにもこうにも哀切をともなうもので
耐えることが必要だった
吉野さんは去年亡くなった


もう何を我慢し何を許し何を詫びればいいのかわからない
聖書をどこかに置き忘れたような気がする


   ディア ドクター 聖母マリア


私に手を差し伸べて下さい 初めてのお願いです
ずっと祈ってきました
何も望みはしなかった せめて声を心に響かせて下さい





              ・