アッというまに男役


ショートヘアを維持するのはけっこう大変
4週間に一度はカットしないと髪の毛が耳にかかる
すぐに癖っ毛でフワンフワンクリンとなる
このたびは6週間もほっといた
いやでいやで仕方がない


予約も入れずに行ってみたら午後に空いているというので
お願いして アルバイトに精を出した
何も考えずに働くって本当に助かることだ
中国人のお客さん
「メイセン メイセン」と言ったって・・・
あぁマイセンか「寸時待願候」なんて筆談しちゃって
すると「OK!OK!」英語で言ってる
オーナーがトイレから戻って事なきを得る
なんて漢字は便利なのだろう
しかしメイセンといったら銘仙を思い出してしまい
西洋アンティークにはないのですよ
発音は難しいこと
「候」は余計だったかな。。。とにかく通じた


それから美容室に駆け込んで25分でカット さっぱり!
オーナーが「早いね〜 あっと言う間に男役じゃないの」
鏡を見ると初老の優男がいる 「あなたはだあれ?」


午前中までどん底にいた者とも思えない 宝塚!


帰り北鎌倉の「白鷺の池にホントに白鷺がいた」
翡翠も見られるしほんとうにいいところなれど
鎌倉街道の脇でのんきな鳥たちであることよ


スマホで撮ったが披露するほどでもない
近頃は書くことに徹してのブログ
要するに面倒なのである
新しいPCが不便という矛盾


それならそれでいいか



   それにしても世界中を暗雲、虚無で覆ってしまった宗教戦争
  「あるがままで〜♪」アナ雪の詩はアメリカとしては
   あり得ない仏教的なものであったらしい
   今求められているもの それは何か
   世界中の人々が考えなければならない時が来た



男役になって 私は戦争に行きたくない
山に逃れる 髪を伸ばして女になる





                ・