二人で鼻栓

 一日中 洟をたらしていた
 片方ずつテッシュで栓をして 口で息をして喉がかわいて仕方がない


 夫は鏡を持ち出して鼻毛切り 気をつけてよ・・・っと
「痛ててっ!!!」 ほらまただ
 血が出た 大騒ぎで テッシュを詰める


 二人して鼻栓  栓が吹き飛んでしまった! アハハ


 どうしてアレルギー処方薬を服用しているのに効かないのだろう
 なにか新種のアレルゲンが飛んでいるのかしら
 ここのところ楽に済んでいたので気がゆるんだか?
 そんなことはない 

 鼻穴の両方にティッシュを詰めているコマーシャルを見た!
 そんなのある?!
 夢でもみたのかしら 今日は病院に行こう


「先生 お薬が効かないんです どうしましょう」
 



 昨日は夫が自治会の集まりに参加
「鼻水が止まらないんですよ」という方がいらしたという
「家内もいつもと違うと言ってますよ」と洟談義
 その間 何度も鼻をおさえてお気の毒と


 なんだか鼻水製造機になったようだ 役に立たない
 晴れでも雨でも同じ症状とはなんぞや


 昔 花粉症の注射をしてひどく具合が悪くなられた知人がいるので
 注射ばかりは断ろう あ、医学は日進月歩?
 しかし この洟 とまらない


 本日は丑三つ時からこんな記事で失礼しました。






                 ・