さつばつとしたニュース

 漢字にすると怖いのであえて ひらがな
 嫌な怖いことばかりなので記事にしたくなくて
 洟たらしなんかばかりアップしていたけれど
 避けてばかりもいられない


 夕べの農水大臣の発言のレベルの低さ 人がいない 聖職者が


 沖縄でアメリカ軍から引き渡された住人を沖縄県警が逮捕する


 年端もいかぬ子の無残


 某作家の言葉じりをとらまえての糾弾


 福島の原発の汚水濃度は70倍と



 一つ嬉しかったこと
 夫が見ているテレビの歌謡番組 大津美子さんの美しい日本語
 正しい言葉使い 親の教育が行き届いていた頃の佳さ
 華やぎがあって慎ましくて好感がもてた
ここに幸あり」が似合う方だと見惚れた


 良いこともそうでないことも急流の如く過ぎてゆく
 そこから美しいものを手で汲みたい
 渇いた喉を潤したいと切に感じた





                 ・