花に嵐のたとえもあるさ

桜も散り果てようとしている今日は

なんとその枝に雪が降るかもしれないという

窓ガラスの結露は多くて拭うタオルが重くなった

こんな日は完全装備で出かけるか?

いや・・・本を読みつつ時折景色を眺めよう

♪春ときかねば知らでありしを聞けば急かるる胸の思いを
 今日も昨日も雪の空 今日も昨日も雪の空〜♪の早春賦

ダウンコートを着て出かけるという夫

それは正解 降る雨が心なしか白く見えます

氷雨でしょうか

11年ぶりの低気温とのこと

とはいえ東北、北海道ではまだまだごく普通の気温

関東平野で憂いていては我儘というものでしょう

今夜はカレーかおでんにしましょう

ん? カレーなら即できます おでんならば買い物に・・・

はいカレーに決定です 安直主婦ですみませぬ

実はこのところ体調不備につき許してもらいましょう

お洗濯も最小限 シーツは週末にでも

晴れた空が恋しいです





                ・