女心を傷つけて・・・

 実は後悔しきりのことがある

 過日 仙台に行った時に次姉の家を訪ねた

 チャイムを鳴らして出てきた姉に開口一番

「あ〜! しわくちゃになっちゃって」と言ってしまったのだ

 冗談とホントのミックスだったのだけれど

 三日ほどして「悲しい」とメールがきた

「もう誰にも会わない あなたは若いからってなによ!」

 返事に窮して また軽口で「泣かないで〜」と返事したのが悪かった

 笑い事ではなくなった 後悔先に立たず

 末っ子の特権とばかりに言いたい放題

 ずいぶんひどいことを口にしたものだと後悔しきり

 謝るのも今更手遅れだし・・・

 自分が言われたらどんなにつらいか考えて大いに反省

 何をしても言っても手遅れだから

 時が過ぎるのを待つしかないかなぁ

 なんて残酷な妹だ

 どうだろう・・・これ・・・

 どうしたらいいのだろう

 姉の好きな和菓子を贈っても機嫌は直る筈がないし

 困った 取り返しがつかない失言

 次姉ちゃんごめんなさい ごめんなさい





               ・