関東に暮らして・・・

あちこちと夫の転勤に伴って関東に暮らした年月の合計が20年を超した

最初の頃は初冬の小春日和ばかりに飽きちゃって

きりりとした冷気が恋しかった 懐かしかった

なのに東北にいた頃と同じく「寒い」と感じるようになった

昨日なぞ 乾かぬ洗濯物にヒーターをあててそばにいて

暖かいなあ・・・の気分

寒さには強い体質はもっているけれど

人間というのは大袈裟に言ってしまえば郷に入っては郷に従うものらしい

それにしても「棚から牡丹餅」以来 お腹の力が抜けてしまった!

ハフハフした気分 そろそろ通常にもどらないと

いつまでも嬉し楽しでもあるまい

なさねばならぬことはたくさんある

読みたい本も積んである

パラパラめくりもたいがいにしないといけないなぁ

今日は晴れの予報

大物の洗濯をしてパリッと乾かしてもらおうかな お日様に




                ・