作家の年齢

一冊読んですっかり魅了されて同じ作家の小説を読み続けることがある
ハズレなしで面白いし その人の知識の深さやうまさに 
そして物語に感動することがしばしばある
そういう時はたいていの場合自分よりずっと年長者である
ところがこのたび知ったある作家!
私よりも2歳年下だった!・・・

それなのに「すっごく若いなぁ!」と声にしてしまった
私にはまだ居ないけれど孫のいる年齢なのだ
笑ってしまう
鏡に映る顔はまるで姉か母の様相を示しているのに
心持は三十代くらいでストップしている
息子より若い母親がいるもんかい アハハ。。。


あらためて作家をなす人の
才能に敬意を表しつつ読み進む
読者を虜にする筆致はすごい
書くために生まれてきた人なのだとしんから感じる


その作家の名前は独り占めしたいので誰にも教えない
けちんぼのEPOM うっふっふ




               ・