玲子さん退院

どうしているかと案じていた玲子さんが

やっとこさっとこ退院したと電話をくれた

力のある声をしていて一安心

手術の際のアクシデントやエピソードを笑いながら言うのだから

本人は麻酔という便利なもので眠らされて しかし半覚醒だったらしい

やっぱりお家は一番でマイペースで掃除もしたとか

夏には二人目の孫ちゃんが生まれる

智恵ちゃんも立派なお母さんになったものだ

その点 我が家は息子たち 誰も親にならず

私はただのおばあさんで おそらくこのまんまかしらと

他所の孫話を面白がっている

しかし 病院には当然のことながら病人がいっぱいいて

それぞれ痛みを苦しみを癒すべく日々すごしているのだなぁ

不整脈って気持ちの良くないものだろう

日にちが過ぎてけろりと直ってほしいと心から祈る

小柄な玲子さんの小さな心臓よ頑張って!



                 ・