玲子さん続き納豆

心臓のお薬を服用している方の納豆禁忌は知っている

玲子さんは何年も大好きな納豆を食べられずにいた

納豆ご飯 納豆トースト 納豆パスタ・・・

それがこのたび食物にさわらぬお薬が処方されて

感動的なネバネバを口にしてと〜っても美味しかったそうだ

よかったね〜 小食な玲子さん これで食欲がでますね

体重を増やして筋肉つけて再会を果たしましょう

なんて言うのだろう

「変わらないね〜」はウッソ〜

年月は姿かたちをちょっと変えたけれど

声と仕草はそのままでしょう

仙台で会おうかと篤子さんが言った

そうしましょう そうしましょう

町中で納豆ご飯は食べられないかもしれないけれど

高カロリーのケーキとロイヤルミルクティー

あとは冷たいお蕎麦なんかいいですね

いつになるかなあ

篤子さんと三人で昔の社宅の話で盛り上がりましょう

あのころ私たち 今の年齢の半分で若かったね

納豆 なっとう よかった よかった

そういえば庄内酒田には納豆汁というのがあって

それはそれは手間がかかって自分では作らなかったけれど

ごちそうになって そのコクのあるおいしさに感動したのだった

何でもおいしいかの地をも思い出して

また 納豆 なっとう




               ・