立ち話

さてっと私はめったにご近所さんと立ち話をしない

とっとっとお辞儀をして過ぎるのだが

今日はずいぶん遠くから手を振られた

「ゑぽむさんのこと話してたのよ〜!!!」

あら なにかしら おほほ・・・

「あなた最近元気がないんじゃない?」

「そうよ それにちょっと痩せたんじゃない?」

そうそう苦労や心配がたえないものだから見た目に解るなんて困惑だわぁ

「いいなぁ スマートになれて」

「そうよ 私なんて食べなくても太るわ」

とまあ こんな具合

心配して下さってありがとうの部類であろうか

見破られてあな悔しの部だろうか

どちらもあるある

ゑぽむとしては長い10分ほど

アハハと笑って解散した

世の中の人がみんな幸せに見えるのは隣の芝生?

私だけが不幸だというのは思い過ごし

ほんとうに久しぶりにご近所さんとお喋りをして

ありがたいありがたいと思った これホント!(^^)!




              ・