関東も梅雨入り

今朝は起きた時よりも雲が厚くなって暗い

雨が降るとは予報に無いが 降ってもおかしくない空模様

こんな日はアジサイが美しく映える

明月院に出かけて行かなくても

ご近所さんのお庭の花が季節を謳歌している

アジサイは弱々しいなりだけれど なんとも強いことはご存知

去年の枯れ花がしっかり残っていたりして

その景色がなかなか面白い

あぁしかし 傘をもっての買い物は鬱陶しい

手が三本あったらな・・・

あ! 菅笠をかぶろうか こりゃ可笑しい

これから約ひと月降ったり上がったり

大雨にならないことを祈る

晴耕雨読 私は耕しはしないが雨読は得意

今は「永井するみ著」にはまっている

雨の日は黙読





                ・