旅へのいざない

9月に入ってすぐ旅への誘いのメールがきた

30年以上前に住まいした酒田の友人たち

皆 今はばらばらに散らばって暮らしているけれど

2年間6人姉妹のように暮らしたのだった

恒例の酒田女子会

発足当時は酒田若妻会という名前だったが

一人離婚したので名称が変わった 顔ぶれは老けただけ!

長女さまは腰痛とのこと 故障はいろいろ

かの日高校生だった息子さんは最早50歳

目に浮かぶのは痩身で理知的な面差し・・・

筑波大学に特待生として学んだと他人の私の自慢である

おもしろいお姉さんばかりで

お喋りははてもなく続きなかなか寝られない

あぁ楽しみだ

お土産はそれぞれの姉さんに似合うアクセサリーにする

手作りはオリジナルだから実に喜んでもらえる

1か月後の日程をカレンダー、手帳に書きこんで

ワクワクしている

仙台までは一人旅 車窓に写るEPOMとともに





                ・