音痴みたい・・・

NHKののど自慢でよく歌われて合格の鐘が鳴る歌

それは 中島みゆきさんの「糸」

いい歌だなあと幾度も聴くうちに覚えたようだ

めったに歌など口ずさまないが

あまりにすてきなので そっとうたってみた・・・?・・・ら・・・

いっやぁ びーっくり!

音が外れて 超音痴 私って音痴だったんだ

もうすこしましかと思ってたけれど

鼻歌も歌えやしないとがっかり しょぼーん(=_=)

友達にこのことを言うと

「あら中島みゆきの歌はむずかしいんだよ!」と

あ、そうなの じゃしょうがないか

さりとてあまりのショックにほかの歌を歌ってみる勇気が失せた

♪休日ブックオフ〜♪これくらいにしとこうか

歳をとるといろんな能力が落ちる

うっかり鼻歌もうたえない

音がはずれて声が裏返って咳まで出る

そしてげっそり

お歌の教室に通うほどでもない 歌わなければいいのだ

あ? 自分の台所でならどんな調子っぱずれな歌をがなってもいいのだ

あぁ それにしても悲しいこと

小学唱歌ならどうだろう 今日明るくなったらためしてみよう

丑三つ時に歌って夫を起こしてもなんだから・・・。






                ・