花丸をもらいました

かかりつけの医院で半年に一回ずつ血液検査を受けている

「おはよう おお元気そうだね 血液検査の結果が出たよ

 花丸だといいね〜・・・あぁ 花丸だ!!!」

優しいドクターの言葉にホッとして元気になる

もちろん私は息をはずませて元気に歩いて行くのだけれど

時にはくたびれてドヨ〜ンと落ち込んでいることもある

あちこち痛くて具合が悪い事もある

しかし このドクターは「元気そうだね!」と声がけしてくれる

するとどこも痛くない気がしてくるから不思議だ

今日は「わたしね年末年始たっぷり休むからね」と仰る

ず〜っと休み・・・

風邪をひかないようにっと・・・

一月に入ると杉花粉の症状が出てくるからなぁ

速めのアレグラ頂いておこうかしら

(では二十日にまいります)

「それがいいかもしれないね」

こうして文字にしてみるとなんて優しい方なのでしょう

お顔は美男子です そしてずいぶんおじいちゃん先生なのです

ドクターのところには毎日痛い苦しい人ばかり訪ねてきますが

それが伝染することなく強靭な意志で患者さんたちに明るく接しています

いえね きっとそうだと思うのです

「この薬効くでしょう 私も服用してるのよ」といつかポロッと!

胃が痛いのは神経ですから みんな脳ね

帰りにカフェラテをのみながら読書

恒川幸太郎著 「金色機械」なかなか面白いSF






               ・