気をつけなくちゃ

買い物に行く道で友人に会った

ご主人と一緒に自転車で帰宅途中だった

「こんにちは〜!」と言い合って歩き始めるや否や

すごい音がして振り向くと彼女が転んでいた

走り寄ってみると顔色がない

「あぁぁ・・・頭打ったみたい・・・」

そばのクリーニング屋さんも出て来て「救急車呼びましょうか?!」と

私はスマホを持っていたのにびっくりして立ち竦むだけだった 

役立たずである

「一回家に帰ってから病院にいくわ」と彼女は勇敢にも自転車をこいで行った

しかし大きな音だった

歩いていて何もないのにつまづくことがある

家の中でも危なくてしょうがない

友人が転んでいる姿を見て外は尚気をつけなければと思った

大丈夫だろうか夕方にでも訪ねてみることにして

ほんとうに気をつけて歩道橋を渡り道を歩いて買い物を済ませ帰宅

電話が鳴った

「ごめんね 心配かけて 病院に行ったけど大丈夫だったわ」とのこと

吐き気もしびれも無いという ホッ。。。

驚くだけでも疲れたと思うから横になっていてねと言う

二日前に台所で転んだ私!

右腕と右足を打撲 あまりにビックリして顔が冷たくなったのだった

子供はよく転ぶがけがはない 高齢になるとちょっとつまづいただけで転ぶ

ケガをする 大怪我にいたるかもしれない

うんと気をつけなくちゃと心した 忘れないように

彼女も自転車運転気をつけることにしただろう

なにしろ統計では家の中でのケガも多いと聴く

膝の青あざを撫でながら友人の頭のコブにもヾ(・ω・*)なでなでと・・・






                ・