痛いと痒い

友人の玲子さんに近頃のことをメールでしたためた

といっても彼女はブログ読み逃げ常習者なのだから

もっと深く深く書き伝えたわけだ

返事はからだに湿疹ができてかゆい がまんならぬのだと

横綱はあんなに痛いのに優勝

さて痛いと痒いはどっちがつらい

しょうのない「かきむしるな」の助言など張り倒してるかな

本物の孫の手でかいてもらえとは言わなんだ

孫のないうちのお爺さんはテレビに向かって悪口雑言

局に電話したらせいせいするのじゃないかと

どこか返事で聞き流していた

たまに目を合わせて清算するのがせいぜいだ 疲れる

さて お気に入りの時刻にはまだまだ早いが

目が覚めてしまったのですこ〜し満喫

こんな時には吸う習慣のないタバコなんかふかしたら

破れかぶれの婆さんの気分にぴったしかも





               ・