体重

とはいってもここ一年ばかりのこと

ある時食欲がなくなった

おもしろいほど どんどん減った

気づくと服がぶかぶかで 靴までゆるい

体調はすこぶる快調 これはへんだ でも病気じゃない

10キロ減っていた・・・お米10キロの重さです

会う人がギョッとして「やせた?!」うん やせた

生協のシュガー君でさえ「EPOMさんやせましたか・・・」うん やせた

食べたくないからやせたんである おいしくないから食べたくない

自分のつくる料理がまずい! 

「ごはんおいしい?」と夫に訊けば「うんうまいよ」とぱくぱく

しかし次郎の一言 「おかあさん そんなに細かったっけ」

ばれた 知られた 夫はあわてた 私も少しあせった

減るのは簡単だけれど増えるのはむずかしい

ちょっとづつ食べた 多めに心掛けてたべた

元の体重にはあと2キロ足りない

なんということもなくこんなこともある






                ・