ふしぎ トーボくん

今週のお題「オススメのマンガ」


ちばあきお氏の作品
これは六巻で六千円したけれど欲しかった
懐かしくてどうしても手元において読みたかった
きっともう手に入らないのじゃないかと思う

      
      


四人兄弟の三男のちばあきおさん
お兄さんはちばてつやさん
お読みになった今昔少年たくさん居られると思う


      


      


トーボくんは虫や動物と話が出来る 
人の思っている事もわかるという超能力がある 
それは時に可愛く可笑しく そして哀しい
詳しくは書かないが皆さんならお解かりのはず
虫の言葉が解かるだけで良かったのに
動物や人間の心が解かる絶望を・・・
少年トーボくんは施設に送られる どんな施設なのだろう
物語はトーボくんの乗った汽車が何処にか去って行くところで終わる