ごぶさたのお詫びに見せる顔つくり


        

      マンションの集会所飾る子供会   ゑぽむ





        

      六地蔵化粧直しでキンキラキン   ゑぽむ



ソーラー装置で夜のお地蔵さんが静かな灯りに立っておられる姿に

手を合わせられるようになったそうです

出来たてほやほやキンキラキン すぐに落ち着いた銅色になるでしょう



         

        雀っこふくらすずめにならんとな   ゑぽむ



なんとなくやせぽっちの雀に同情・・・おまえもか 相憐れむ

いや片想いか そうですね ちゅんちゅん




                ・


昨日は依頼されていたパールのネックレスの糸換えを届けたり


ご無沙汰の和小物屋さんに・・・


「あなたもちょっとは人間なんだって安心したわ」とのお言葉・・・


私は解っちゃいるがやめられない頑張り過ぎで


人にはスーパーウーマンに見えるのだそうだ


だから へたっとしおたれてヒトになって安心されたのだ


とっても心配して下さっていらした 実にありがたくてし方がない


手づくり甘酒とりんごジャムと砂糖菓子をいただいた


「気をつけて帰るのよ」お姉さんみたいに見送ってくれた


私はほんとうに幸せ者だ 


マリアさま アーメン





                ・