静寂


三時過ぎの目覚めだった


静寂 しじま 


夜明け前がいちばん暗いというが そうなのだろうか


ガラス戸を開けるには寒すぎて 姉か母と見まごう顔が映るばかり


しかし貴重な私の時間


そ〜っとモップをかけて ご飯をセットし ブログをアップ


源氏物語の末摘花の歌に「静寂」があった


源氏の君がこない夜の庭の静寂哀しいというふうだったと記憶する


私はだれも目覚めていないこのかわたれ時が大好きだ




きのう明るい花を見たネリネ ヒガンバナ科かとおもったがそうではない


        

        


     寒空に桃花色に咲くもあり   ゑぽむの負け!






あぁ 明るくなってきた カラスが一番に鳴いている カアカア


   からす なぜなくの わたしなぜなかないの・・・






                ・