お気に入りのアンブレラ


        

      Hurutonの雨見はるかす傘うれし   ゑぽむ



透明傘の丈夫なものがほしいと思っていました


向かい風で歩くには車の往来が見えなくて危険なのです


しっかりした作りのものがないかとさがしていたらありました!


イギリス製のFulton おとなしい模様を選びました


ピンクのくちびるがチュッチュとあるのも良かったけれど


これが気に入ったのです 待望の雨の日が来ました


頑丈でちょっと重いです しかし安心 キノコにならない作りです





        

     我手上にゆらり立在る乙女かろし   ゑぽむ



ローズヒップの飲み物を頼んで待つ間 テーブルの木目を・・・


すらり儚くも消えないでいる乙女がいました


どれほどの人の思いと料理を待ち続けているのでしょう


みな「さよなら」もいわないで去っていきます


私は 昨日の続きで「ほな さいなら ごちそうさん」と独りごと




五七五がふわふわ出てくるようになって一安心


自信過剰も考えものです


私は飽食の現代にしてなんと栄養失調になっていたのでした


なんてことでしょう


昨夜はとろとろの鶏雑炊をつくって食べました


温まって安心してホッと手仕事をして・・・


幸いなるかなこの一日に感謝を捧げて





               ・