ねぎ坊主も花だよ〜♪


      


郡山の家の近く ちょっと歩いてみる
家中仕事ばかりで疲れたので気分転換
畑にネギ坊主の花が咲いていた
そして こんな歌を 思い出した


    ネギ坊主も花だよ〜

    キレイな花だよ〜〜ぉ〜〜ぉ〜

    みかけは そんなに良くないけれど

    生きてる喜び 命の花をぉ〜ぉ〜

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・♪

多分 森重久弥と竹脇無我のドラマだったかな

二人とも居なくなってしまった

でも場面も 歌も 残っている 歌える

「歌のうまい人は皆 天国に行ってしまいました」 とは

永六輔さんが言っておられた

そしてそのころはまだ淡谷のりこさんが御存命で

永六舗さんは

「もうすぐ淡谷さんもいきます」と言ったのだった

惜しい才能もそうでない市井のひとも等しくみんな逝ってしまう

天国はにぎやかだろう

私の父母は夫の父母と久しぶりに対面しているかもしれない

そして「先日娘がそこまで来たんですよだめだめ だめよと帰しました」

そんなことを言って笑いあっていてくれるだろう

私が行くころには「あら?だぁれ?」とあまりに老けた末っ子を

忘れているかもしれなくて 想像すると可笑しいこと。

さて 我が家の私のベットは寝心地が良い

窓からの景色も見慣れて心落ち着くことだ

当分なにも起こりませんように

なにしろ去年の太郎の結婚式以来 立て続けにいろんなことが

どんどん起こって・・・でも ちゃんと元気に対処できた

自分を褒めてやりたい な〜んってね(*^_^*)