アライグマ ラスカル スケープゴート


        


これは以前に手すさびにつくったベジタブルベイビイ トマト坊や
野菜の大きさのスケールはまちまちでヘンテコリンだが
本物っぽくできていると思う
アライグマ ラスカルしちゃって例の50度洗いで何もかもを
美味しく頂いている今日この頃である


昨日は思いのたけを書きなぐり
プリントしてメンタルのドクターに読んでいただいた
ある意味 患者として客観的な病理を含めて もしかしたら
誰よりも私の心の底までご存じの人なのだ
「春子さんという方とは接触なさらないほうがいいね」・・・


野菜を洗いながら私は独りごとを言っている
すこし大きめの声が出てしまうのは病気だろう
治って行かねばならない あと幾年生きるかもしれないのに
おどおどと気を使って生きるのは止めにしたい


とまと坊や! お母さんは間違っている?
正しくなくてもいいのだけれど 夫には味方してほしかった
そうはいかなかった・・・残念なことだ