アクセサリーのリメイク

二点の象牙のネックレスとブローチと黒のビロードパーツを預かった
「これをつけるとただのオバサン風になっちゃうの 
 お任せしますからどうにかして下さい」と実に嬉しい依頼


施工前(笑)を撮っておかなかったので例えばこういう風をアップ

      
      
       まあ だいたい こんな風だった・・・


      

       どうだろう 少なくとも夫は褒めてくれた

「いったいEPOMちゃんの頭の中どうなってんの?」
嬉しいことを言ってくれるじゃないの!
私は預かった高級希少価値の象牙ネックレスを解体してはいない
ただ秘密裏に捩り上げた そしてチェーンをつけた
ブローチは横型を縦に揺れる形に直した
ビロードリボンには私のお宝の象嵌べっ甲をつけた
もしお気に召さなかったら即元にもどしてさし上げられる


皆さま宝石箱に眠っているお宝がありましたらご依頼下さいませ
まあ 冗談はともかく 実に楽しい作業だったことを付け加えて。