空飛ぶ鳥を眺めて

        
       

ほんとに見えにくいでしょうがやっと子雀を連れて来てくれたのです
これは昨日の画像です



        
          お母さん ちょうだい!!!


        
             ほら お食べ

これは2003年の9月の画像です パンが無くなると
網戸に止まって鳴いて催促するお母さんスズメでした
二代目がくるようになって やがてスズメは来なくなりました
減っているという情報もありましたが
最近またチュンチュン鳴く声がするので餌を置いてみたら
なんと子雀をつれてきてくれました 心が浮き上がります


         

この白鳩は一度だけ屋根にとまって長い時間を過ごしていました
八幡様から間違えて飛んできたのかしらと思ったり・・・
でも姿形がちがいます 大型ですばらしく立派でした 一羽だけで
これは2004年に撮ったものです


昔の画像を見ていたらどんどん浮き上がってきました
鳥のような翼はいらない 強い心がほしいです
今日も歩きましょう 日陰をえらんで日傘と飲み物を携えて






               ・