創りに見惚れて

薬局で待ちながらテレビの「みんなのうた」を久しぶりに見た
それはそれは精密な切り絵がアニメーションとして映っていた


     
                 切り絵 蒼山日菜さん

        




      私も稚拙ながら創ったをアップする


     


     ターコイズの古いベルトを見つけてほぐして
     いろいろ加工した 碧が美しいと思った



     

     


     古いルーペをペンダントに 19世紀のボタンバッチ
     サイズフリーのゴム指輪 お遊びだ



物作りをしているとあっという間に日が暮れる やや!夕刻だ
慌てて夕飯作りにとりかかる
酒の肴は得意である 酒飲みの夫 私は飲まずに見ている
「あぁ ごっつぉ様 うまかった」万度言う 多少まずくても言う
ありがたい 「ありがとう」と思う


歌詠みも創り話も手すさびも みんな認めてくれている夫に感謝





               ・