雨降り

        


        沈丁花のつぼみがふっくらとあかく・・・



        


        地鎮祭禰宜さま寒に待ちぼうけ  ゑぽむ


これはこれは行きも帰りもただ待ちぼうけの神主さんに
「済みませんね ほんとにお待たせして 車が混んでるんでしょうか」と
お身内らしい方の声が なんとも可笑しかったので 
つい撮ってしまいました



         


あぁ 何という名前の花だったでしょうか いくら考えても考えても
思い出せません う〜んと え〜っと 咲けば解ります はい!
薄いピンクの可愛いランプシェードのような花なのですよ



             !
        思い出しましたカルミアです

      
              (花図鑑より拝借)

        ん? 木が違うような気がする
        咲いて見ないと解りませんm(__)m




               ・