いつもの場所で変わらぬ風景


       


     立ち止まってカメラをかまえる方が居る
     何を撮っているのかと見れば 江ノ電の駅舎
     そういえば これを撮ろうとは思ってもみなかった
     やや離れた所から撮った
     なかなか趣のあるつくりである・・・・
     JRとつながってはいるのだけれど
     切符は別に買わねばならぬ
     5回くらいは乗ったかなぁ
     次郎が中学生のときに一緒にむりやり乗せた
     言うことが いちいち小憎らしい
     「江ノ電 江ノ電っていうけど人の家の裏ばっかりじゃない」
     島影が見えたので 何島かしらと言ったら
     「江の島じゃないなら あの島じゃないの」
     なにはともあれ面白い道中だった
     よくついてきたものだ 懐かしい




      

       托鉢と並ぶコンドル風の歌  ゑぽむ


     この雑沓の中で笛ひとつでペルーに連れて行かれる
     そんな演奏 バスを待ちながら日陰で聴く
     コンドルはとんでいく♪




     早朝覚醒 一時間おきに目が覚めて
     とうとう3時に起きちゃった
     気分はさわやか 外は真っ暗
     やがて明けゆく かわたれ時が好きだ
     明けの明星を見る楽しみもある






              ・