片思い


        

       不可思議な言語統制きな臭し  ゑぽむ
   


(kokkai)という表示が英語になったそうだ(ニュース画像から)


炎天下に作業の方々は疑問をもったことだろう


国会周辺にいくつのこの掲示があるのかわからないが


kokkaiがdietになっちゃって 私なぞ痩せる思いだ。


それならば韓国語も中国語もタガログ語もドイツ語も表示したら?





昨日はまたヘンテコリンな対応をセブンイレブンで受けた


クロネコメール便を便利に良く使うのだが


こう言われた


「保障の限りではありませんがいいですか?」


届くかどうかわからぬと平然と言うのだ


絶句した   それなら取り扱いを止めるべきだ


帰宅してクロネコに問い合わせた


そちらも絶句している どういうことだろう


調べたうえでお電話致しますとのことだったが


昨日の時点で連絡はなかった。


いろんな事故があることは承知の上ではある


しかし セブンイレブンのマニュアルとしてアルバイトさんは


言いたくもないことを言わされたのだろう。



「とかくこの世は住みにくい」漱石先生は仰った




良い事もあった ドクターと猫の話をした


ドクターの猫は電話でお喋りするのだそうだ


そりゃ人を選ぶ ドクターにだけ!


水曜日はメンタルクリニックの日なのだ


とっても楽しみな通院というのもヘンだけれど


俳句のこと 花のこと 読んだ本の話 なんでもOKだ


石川町まで27分 電車は読書タイム


そして私としては遠出の距離   片想いだ


   「クランケは医者に恋して快癒へと  ゑぽむ」







              ・