生き物


        

      ゑゐりあん そちかそなたか わたくしか  ゑ



あまりに読みにくいかと分かち書きにフリガナとしたけれど


やっぱり 解らないかしら


葉っぱに 多分 虫の卵か 蜘蛛の餌食になったものかが並んでいた


エイリアンの映画みたいで怖いので 近寄らずにズームで撮った


それにしても 僕も私もエイリアン


気持悪がっているのはあちらかもしれない。。。





昨日に引き続き 不運でもないが不思議なことがあった


私は横浜銀行の口座をもっている


鎌倉銀行ってないからだ


その横浜銀行だが ほんのわずかながらATMで預金すると


105円の手数料をとられる


取られないこともあるので 窓口で訊ねた


はいはいと係の方が代わってリーフレットをもってきた


「土日と時間外は105円の手数料がかかる」とあった


同じ銀行への振り込みはもっと金額が増す


「これはおかしいと思いませんか?」と言うと


「はい 私たちも変だと感じています」とのたもうた


なにしろ新券と取り変えるのさえ手数料がかかるとある


「改善してまいりますので宜しくお願いします」と


ビニール袋の入った薄い箱をくれた・・・


銀行ってずるいなぁ


東電はびっくり仰天のずるさだ


そして国は 言い表すこともできぬほど狡猾だ


せめて 個人として まっとうに生きていきたい


まっとうって何か 後ろめたくない生き方だ








               ・