懐かしい写真

        

       9年も経った写真と思えない  ゑぽむ



これはりぼんが一ヶ月ほどの仔猫の頃 好奇心満々


直後インコのホコちゃんに鼻をつっつかれてびっくりして鳴いた


先住鳥のほうが強いのだ  桜文鳥のピーちゃんは「なによ!」と


もう一羽白文鳥のフーちゃんもいた


三羽とも12年も私たちのそばにいてくれた


掌で卵を産むことはしばしばで 次郎も体験 嬉しそうだったな


キュウリの皮をむいたのが好きだった


肩にのって 頭にのって カップボードの上は糞だらけだった


この写真は「いい色」の時に賞をもらった 懐かしい


hatenaでは「うちの子になってくれてありがとう」で


コバの写真がピックアップされた  嬉しかったな


小さくて暖かくてふんわりしたこの子たち





福島の放置された夥しい数のペット達を想うと身を切られるようだ


どうか可愛がられた記憶を胸にそれぞれの神の国に行ってください


置いて来ざるをえなかった多くの方々のお悲しみ


いつも思って可愛がりますね








                ・